フィールドマップ素材・乗り物システム '05.02.24. up '05.03.13update
フィールドマップ用素材と乗り物システムをつくりました。サンプルゲームにすべての素材、システムが入っています。
*はみ出しがあったので修正しました('05.03.13update) ついでに並びも少し変えてしまいました。
※ダウンロード方法:ゲームはそのままダウンロード出来ます。
画像の方はサンプルゲームに含まれていますが、単品でダウンロードしたい場合は画像を表示してからしてください。
(画像の上で右クリック、画像に名前を付けて保存を選ぶ)
サンプルゲーム1
ダウンロード(1,583KB) |
乗り物システム付き。スクリプトを使わないで出来る範囲で作ってみました。
以下の素材はすべて入っているので設定の仕方を参考にしてください。
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タイルセット |
タイルセット1
タイルセット2 |
基本的なタイル素材を集めています。通行可等の設定で少し工夫がいりますので、サンプルゲームを参照してください。。 |
Character としてインポートするもの |
ドア(大)
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ドアを大きくしただけのものですが、
RTPのドアでは上に隙間が出来るのでそれを防ぐことができます |
ドア(透過) |
上記のドアに透過機能をつけたものです。 |
ドア(半分) |
半分のサイズのドアをつくりました。
カウンターや家畜小屋に使えるかと思います |
ランドマーク3×3 |
ランドマーク(町や城)のセットです。3×3マスのサイズです。タイルセットにも入っています。 |
ランドマーク2×2 |
上の物と内容がことなりますが、2×2マスのサイズのランドマークのセットです。タイルセットにも入っています |
橋セット3×3 |
タイルセットにも入っていますが橋のセットです。
3×3マスサイズのものが入っています。 |
橋セット1×3 |
これもタイルセットに入っていますが、縦に設置する橋です。 |
橋セット3×1 |
上記と同様ですが、横に設置する橋です |
乗り物(ドラゴン)
A B 影
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乗り物です。RTPのドラゴンを利用しました。
サンプルゲームで乗り物を利用するには4種類のグラフィックが必要です。
一つはRTPのものをそのまま使ってるので残りの3つです。詳しくはサンプルゲームで。 |
オートタイル |
海 |
RTPの海には縁がついているので取り除きました。 |
海と草地A |
海と草地の境目 |
海と草地B |
上記と逆パターンです。 |
草原 |
草原 |
雪の草原 |
雪の草原 |
水 |
水面です。フィールドマップの海や川に使います。 |
水と陸の境目 |
上記の水と陸の境目 |
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